スポカル2日目 フットサル・ドッジボール・ゲーム楽しむ

生徒会主催の「スポカル」(スポーツ&カルチャーフェスティバル)の2日目が本校アリーナや講堂、視聴覚室等で行われました。

IMG_1492.jpg

ドッジボールはコース毎に総当たりのリーグ戦を行い、順位が同じクラスの3チームが優勝決定戦を行うなどして順位を決めた。フットサルはコース毎のトーナメントで競技を行った。決勝戦は審判資格を持つ教員2名が公式戦の出で立ちで登場し入場から試合終了後までの本格的な演出もあり大いに盛り上がった。カルチャー部門のジェンガは各組み1ペアが2つのブロックでリーグ戦を行い、上位2組ずつ4チームで優勝決定のトーナメントを行った。マリオカートは講堂の大画面で、2対2のチーム戦をトーナメント形式で行い競技を楽しんだ。生徒会と教員に加え、サッカー部の生徒が審判として運営にあたった。勝っても負けても讃え合いましょう。運営等支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。二日間お疲れ様でした。(荘司)

IMG_1310.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1378.jpg

2日目結果(生徒会顧問提供による)

◇フットサル

進学・教養コース:1位3A 2位1A

体育コース:1位3E 2位2C

◇ドッジボール

進学・教養コース:1位2A 2位3B

体育コース:1位1C 2位1D

◇ジェンガ 

1位1C 2位3D

◇マリオカート

1位1D 2位3D